FC2ブログ
Welcome to my blog

キューピット・パラサイト(キュピパラ)|初回 感想

ゆり子


こんばんは。
いつもご訪問頂きありがとうございます。
また、やる気ボタンと前回の薄桜鬼の拍手、押してくださり感謝です!

ピオフィの発売日が延期になってしまいましたね。
このご時世ですし仕方ない…。
個人的にはビルシャナとハイカラをゆっくりできるのであんまり気にしてません。
無事発売されれば無問題です。

では、今回からはキュピパラの記事になります。
しばらくお付き合いいただけると幸いです。


※attentionネタバレ辛口コメントも含まれる場合があります。
閲覧には各自で注意してください。
宜しくお願い致します。




プレイソフト


▽タイトルプラットフォーム: Switch/Switch Lite
メーカー:アイデアファクトリー
発売日:2020年8月20日
公式サイト>:https://www.otomate.jp/cp/


▽プロモーションムービー



▽オープニングムービー




ゲーム概要


あらすじ


オシャレな街——ロサンヨークに本社を構える大手結婚相談所《キューピット・コーポレーション》。
幸せな結婚を夢見るロサンヨーカーたちの縁結びを手伝うトップ・ブライダルアドバイザーのヒロインには、誰にも言えない、トップ・シークレットがあった——。

それは……人間界に親子喧嘩により、家出してきた本物のキューピットであること!

——とある日の朝5時、社長室。

「この5人を結婚させろ。そうすれば、昇格させてやる。
お前は、我が社のトップ・ブライダルアドバイザーだ。
……出来るだろう?」

社長から言い渡されたのは、社内でも有名な厄介な会員5人【Parasite5】を成婚に導くこと。
面談・セミナーを重ね、アドバイスをしていく中で、会社の宣伝も兼ねた婚活シェアハウスTV番組【PARASITE HOUSE】への出演が決まり、彼らと共同生活を送ることに——!?

本物のキューピットであるヒロインでさえ、手を焼く彼らとは?
前途多難で予測不能な、女神×婚活ラブコメディーが、今はじまる——♥


公式サイトからの引用です。

システム


いつものオトメイトさん仕様+αです。
デフォルト名にはボイス有、目パチ口パク、アイキャッチも備わっています。
フロートチャートと選択肢スキップも付いていてかなり快適です。

「Lovetype」という診断テストがあり、結果によってEDが左右されます。

また、今回オトメイトさんで初!
文字のフォントがカスタマイズできるようになっています。



プレイ雑記


購入迷ってましたが、ニュータイトルなので買いました。
発売おめでとうございます!

内容は攻略キャラの婚活支援ですが、まぁ乙女ゲーなので誰が最終的に相手になるのか…(察し)
なにかどんでん返しみたいな展開もないかな~と期待してます。

リネット
主人公のリネットちゃんは本物のキューピットです。
かわいい。
神界から人間界に降りてきて職に就くくらい行動派です。
父とキューピットの矢の使い方で喧嘩になって家出したらしいですけど、これなにかの伏線っぽいですよね。

そしてこのクラリスちゃん。
クラリス
リネットの親友でルームメイトなんですけど、こちらもめっちゃかわいいです。
思ったより声は太かったけど、まぁそのうち慣れるでしょう。
人間界の知り合いですけど、人間にみえないのでなんか怪しさも感じます。
ライラパターンだと…やばい…です…。

今のところ女の子にばかり目がいって何ゲーかわかりませんね(笑)

攻略キャラは制限もあるらしく、誰からプレイするか検討ついてません。
なので、行き当たりばったりで1人目の√を探そうと思います。

プレイしていて思ったのですが、画面の色彩が常に豊かです。
(寝る前にはカロリー高い)
もし、この後薄桜鬼やニルアド開いたら目の色相環変わってたりして…(笑)


次回から個別の感想書きます。

では👋




いつもありがとうございます。
良ければ璃空をポチっとしてください°˖✧♡

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply