FC2ブログ
Welcome to my blog

ラウル&アラン 感想|キュピパラ

ゆり子


こんばんは。
いつもご訪問ありがとうございます。
やる気ボタンと拍手もたくさん押してくださり感謝です!
だいぶ前のオラソワ記事まで遡ってくださった方もいらっしゃるようで、本当に嬉しいです。

ややや、やばい。
ビルシャナの発売日が迫ってくる~!
というか新作ラッシュなので、キュピパラもだらだらとはやっていられず焦っているゆり子です。
締切に追われているようです(笑)

そしてスタマイも周年で忙しくしてて。
ずっと推しが来ないので泣きそうです。

そういえば購入品の記事もまだでしたね…。
7.8.9月と3ヶ月にわたってバラバラに物が来て、どうしようかと思いまして…。
過ぎ去ってだいぶ経つので7月に買ったのは没にします←
書くのは書くんですが、ちょっと考えます。

さて、今回はラウルとアランの感想です。
どうぞ。


※attentionネタバレを避けたい方は【▽ネタバレ】をクリックせずにお進みください。
辛口コメントも含まれる場合があります。
閲覧には各自で注意してください。
宜しくお願い致します。




ラウルルート感想


ラウル
ProfileName:ラウル・アコニット
Status:ハリウッド俳優
(CV.八代 拓)


次の映画の勉強のために潜りこんでいる、本当に結婚する気ゼロの人です。
恋について未経験なようで、ちょっと感覚がヤバい…。
神話オタクです。


神話トークは意外と楽しいかもと思っちゃいました。
デートの全てが神話関連なのはさすがに飽きるし、品々はオカルトグッズっぽくて困惑だけど(笑)
趣味が合うと会話の入りが楽でいいな~と思います。

パラサイトって言われてるけど、2人攻略して慣れてきたので、なんだか突出した得意分野くらいに思うようになりました。
悪い所ばかりではないんですよね。

と思ったら!このラウルは駄目でした。

いきなりヤりますこの人…!
というか、シリウッド俳優たちの貞操観念破綻してて呆れました。
アメリカンなノリだとあんなものなのかな?
確かにそういう関係もありますし、個人の自由ですけど。

リネットとのはじまりも所謂遊びの体の関係なので、あとの展開にどんなキュンキュンするようなシチュがあっても萌えられなかったです。
そして誠実な男女関係をリネットに教えたギルがなんか可哀想でした。

ラウルも神話に詳しいなら、普通に恋した神々からそういうのも学びそうに思うんですけどね…。
実体験の経験値になってないからやっぱり理解できなかったのかな?
なんでか体の関係=気持ちいいからOKでずっとまかり通ってる感じだったので、綺麗に恋愛だけ欠乏症だったのかなと思うことにしてました。

さすがに√を進めるとリネットとの本当の恋に気づくんですけど。
やっぱり最初のクズ具合が嫌なので特に感動もなく流しちゃいました。
最初が許せるならあとはノリで楽しめると思います。

ツイッターのフォロワー様が、ラウル‪√‬は「ジェットコースター」と仰っていたのですがまさにその通りです。
地下遺跡で迷子→神々の戦い→レッドカーペットデビュー
途中から急にアドベンチャーになってハチャメチャでした(笑)

感想薄くて申し訳ないんですけど、ラウルに関しては早々に冷めちゃって書けそうにないです…。
スチルとエンドは全部回収したのでそれで許してください←

(ラウルお好きな方本当にすみません)

そういえば、シェルビー‪√‬からの続きで。
一番気になってるクラリスがどの‪√‬でも男漁りをしてる感じなのですが、アランの仲間ならサキュバスなのでは?と思い始めました。
次でなにか分かるといいです。



アランルート感想


アラン
ProfileName:アラン・メルヴィル
Status:枕屋
(CV.古川 慎)


なんでもシェア、シェアのチャラ男。
正体は夢喰いの悪魔・インキュバスでした。


このお方も色々手を出す倫理観欠損型か。
だいぶ手を焼きそう、と思っていたのですが。

アランまさかのDT!
インキュバスなので淫夢を見せたり、いい夢見せるために色めいた発言したりしますけど、リネットが初めてでした。
しかも神と悪魔って…背徳感がえぐい。
照れが、感想が生々しい。
悪魔が紳士すぎて大混乱。
興奮しましたわ!←
対極な存在だからこそ、恋する価値がさらに深くなるといいいますか、相容れないもの同士の恋というのが最高に萌えでした。

リネットが恋するきっかけとしてプシュケの伏線ここで回収されると思いませんでした。
キューピットの矢が自分に効いて、アランに恋しちゃってびっくりです。
(神の力ゴリ押し)
「キラキラして見える」で本当にアランの立ち絵がキラキラし始めて大爆笑でした!

で、そんな2人の真実なんですけど。
アランはずっと昔からリネットを好きでした。
2人とも元は番の天使で、片割れがキューピットにされたことによって引き裂かれたいわば半身のような存在でした。
リネットは記憶がないけど、アランはずっと見守っていて、巡り巡って2人が元の愛し合いっている状態に戻るシナリオでした。
運命力が本当にすごいです。
そして、最初はアランからはチャラさしか感じなかったのに、蓋を開けるとめちゃくちゃ一途ですしキャラの中で一番の優しさの持ち主だったと思います。
ギャップがすごかったです(すごいしか言えてない)

正直、神の力や都合みたいなのでゴリ押しなところもあるりますし、急にリネットの魂が転生して20年経ったりして超ファンタジーなんですけど。
アランがなりふり構わずあまりにも一途なので、細かいことは気にせずに応援し続けられました。
今までの4人の中で一番好きな‪√‬になりました。

あと、クラリスはやっぱりサキュバスでした。
深い説明はないんですけど、悪魔に堕天したアランのお世話をしてくれていたらしいです。

先もあるのであまり言えませんけど、多分この‪√‬で隠しが確信できます。
ある意味バレの多い‪√‬でしたね。


終わって後々、ラウルは神話好きならオラソワ周回させたら語れそうとか思いました(笑)
だがしかし、いつも私の推しになるタイプと真逆なのだよ…。

一番大問題かと思ったアランはギャップ萌えしました。
愛が深すぎて途中泣きました。
大好きなクラリスちゃんのこともわかったし、満足です。

でもまだ続きがある…!
次はギルを失恋パラサイトから救ってこようと思います。

では👋





いつもありがとうございます。
良ければ璃空をポチっとしてください°˖✧♡

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply