FC2ブログ
Welcome to my blog

ギル&隠し√ 感想|キュピパラ

ゆり子


こんばんは。
いつもご訪問ありがとうございます。
また、やる気スイッチとキュピパラの記事への拍手、感謝致します。

いつもより遅い時間に書いてるので、あまり頭が回っていないゆり子です。
もう瞼が落ちてきそうなので、余計なことも考えつかないレベル(笑)
さっと書いて寝ます。

今回はギルと隠しさんの感想です。


※attentionネタバレを避けたい方は【▽ネタバレ】をクリックせずにお進みください。
辛口コメントも含まれる場合があります。
閲覧には各自で注意してください。
宜しくお願い致します。




ギルルート感想


ギル
ProfileName:ギル・ラブクラフト
Status:フリーライター
(CV.木村 良平)


大学時代の失恋が忘れられない失恋パラサイト。
献身的で尽くしすぎて少々愛が重い人です。


ギルは学生時代にリネットに(一方的に)失恋して、それを引きずるパラサイトです。
学生時代のちょっとした勘違いや、好きだからこそ1人で盛り上がって盲目になったりで、リネットを好きなギルが可愛くて見てる側は微笑ましかったです。
片思いしてる時って楽しいんですよね。
リネットが超鈍感でギルドンマイでしたけどね…。

ギルがリネットとの淫夢見てたくだりはクラリスの食事って事でいいのかな…。
サキュバスですからね。

ギルはちょっと最初とイメージ違って、ただの一途と言うよりは想いが大きくてどうしてもリネットに男として見てもらいたい執念みたいなのを感じました。
普段は自信なさげでヘタレな感じのギルなんですけど、リネットを好きな気持ちは譲れない部分みたいですね。
尽くしすぎていつも愛が重たいし、庇護欲の塊で、恐怖すら抱くくらいの執着心を持ってました。
地の文でも狂気的な目とか執着とか書かれてましたからね。
相当です。

なので、大体は引くエピソード(章)ばかりなんですけど、リネットを連れ戻すために神界まで行く場面はぶっ飛びすぎてて大笑いしました。
トランスフォーマーかバンブルビーか…なんのSF見せられてるんだって感じでした!
お手製の車で神界まで行く発想がファンタジーすぎ。
しかもアランがギルの車とキューピットの矢と融合して、勝手に動く意思のある車になってたんですけど(笑)
最後まで何も触れられてなくて、可哀想でした(笑)
誰かなにか気づくかつっこむかしてあげて(笑)

もう、この辺りの下りは笑いすぎて話の内容入ってこなくて…。
とりあえずギルとリネットが両思いになって結婚する流れになったことだけわかってれば許されるかな?

この‪√‬は他の攻略キャラもちょいちょい登場するので、メインヒーローの‪√‬だなという感じです。
隠しへの繋がりとしてはアラン‪√‬の方が強いですけど、タイトル回収したのでやっぱりギルがメインですかね。
最後は結婚式まで行って終わりもスッキリですし、ギルの失恋が終わってなんだか安心しました。



隠しルート感想


リネット


あまりバラすのもどうかと思ったので、少しだけ書こうと思います。

まず、隠しの正体ですが、ジュピターです。
ピーターとジュピターが同一人物というのはすぐに気づけて、アラン‪√‬で隠しはジュピターだろうなと確信できます。
でもまさか神獣のちーちゃんがジュピターの変化だったなんて!
1番驚いたのそこでした。

そしてこの‪√‬は他とは少し世界線が違うみたいです。
キューピットが人間界に降りた理由はマーズとの親子喧嘩だったのですが、ここでは愛について学ぶために人間界に留学という設定になってます。
空席になったジュノーの位置にキューピットをつけるための前準備みたいなもののようです。

それで、ジュピターがちぃちゃんとして付いてくるんですけど、何やらキューピットを狙っているディーコンセンテスがいるようで、その神からキューピットを守るのがストーリーです。
また、他の5人の内容を踏襲してるので、まさに大団円って感じでした。

もちろん、ハチャメチャな笑える展開や下ネタも忘れず楽しいルートでした。
思ったよりジュピターが可愛いので、萌えます。


一応、これで全てのシナリオを読めたと思います。
次回は評価を書きます。

では👋




いつもありがとうございます。
良ければ璃空をポチっとしてください°˖✧♡

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply